沖縄の人口140万人突破!

ちゅらプランニング

2011年09月02日 11:48

はいさい!

「子宝ちんこすこう」の、ちゅらプランニングです。



ついにというかなんというか、
全国的な少子化、はたまた人口減少傾向の中、
ここ沖縄県において人口が140万人を突破するというニュースが。
「沖縄の人口=130万人=全国の1%」というのが、
県民の一般的なコンセンサスだったので結構衝撃的な話題なのです。
これが「子宝アイランド沖縄」の実力ということなのかはさておき…

沖縄県の人口:140万人突破 8月1日現在推計
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20110831rky00m040005000c.html




「人増えすぎ!」かどうかについてですが、
那覇、浦添、宜野湾、南風原、あたりは人口密度高そうですが、
中北部はまだまだ相当いけます。
200~300万人くらいまでは余裕じゃないでしょうか。



「うみそらトンネル」も開通しましたし、
二年半後には新国際線ターミナルビルも開港します。
あと、今年は12月に「アウトレットモールあしびなー」の巨大化も控えています。

まだまだ、
沖縄も「子宝ちんこすこう」も、ちんすこ坊やも頑張らないといけませんっ…!

関連記事